2010年03月24日

最近のワシ。


最近のワシ。



いやいやいや。

お久しぶりですってアナタ。
冬眠してたのかってくらいお久しぶりです。

はい、冬眠してました。(頭が)
うるまカントリーにてっつっても、あちこちに徘徊してたのだけども。

うちのカワイコちゃんはリアル冬眠してましたけどね。

そろそろ春なんで出てきたってワケです。(虫?)



最近、超早起きにハマっちゃってハマっちゃって。


超早起きですよ奥さん。
ただの早起きじゃないっすよ!


超超チェーーー早起き。
ちょっとコーフンしてつい「チェー」になっちゃうくらいに早起きです。




はい3時半です。




ほらきた。




早いでしょ?




先輩に「3時半に起きてる」って言ったら「昼のか?」って。




オイ・・・・・。




兼業主婦が昼間の3時半に起きて自慢するか!!




ダンナと一緒に3時半に起きてるんだけども、
最初は起きかんてぃーですわ。


ベッドのポジションが出入口近くの私に
「あんたから起きて」と毎日指示を出すダンナ。
「早く目覚めた人が先でしょう」とワシ。
どっちもどっちだけど、最近はやっとパッと起きられるようになりました。


早起きいいっすよー!


まず、便秘が治った。


かなりの便秘症で、救急車で運ばれた実績を持つ私の頑固な大腸も、
さすがに超早起きにはかなわないようで、
朝から健康優良児を出産できて、感激もひとしおです。
思わず写真を撮ってブログにUPしたいくらい。(ヤメロー)


あとね、一日が早い!(いいのか?)


何せ3時半から起きてるから、仕事が7時くらいには始められ、
午前中では大体の仕事は終わり、午後からお出かけできます。
時には午前中は洗濯しまくりーの日もあるけど。(今日がソレ!)


8時にはコックリさんが来ます。
9時にはエクソシスト(つまり白目)になります。
でもなんだかんだ寝るのは11時くらいかな。
それでも、あんまり寝不足も感じなくて、
気づいたら朝・・・。

ただでさえ寝付きがいいのに、
今は一瞬で夜が明けるような気がして、
寝る前後の記憶がありません。


そういや昨日、ダンナが夜8時か9時くらいに大事な話をしたらしいけど、
怖いくらいに記憶がなかった。
お陰でビデオと飲み会が無縁の日々・・・。


よく周りの人から3時半に起きて何してんの?って言われるけど、
朝からある場所に行ってプラスの気をもらっています。
この話はまたいつか。
他にも色々書きたいことがあったけど・・・忘れた!


おっと洗濯物入れてこないとー。


ほんじゃーアディオス。



ほんとに一日って24時間なのかなー。
早すぎるー。




Posted by nica at 18:30│Comments(4)
この記事へのコメント
久々の更新 おめでとうございます。
nikaさん夫妻には、お世話になっています。
朝起きで腸も「腸々 腸々 いい感じ」になられたようで
うらましいっす。

我が家でも
どうやって起こすかで、小さなケンカもしばしば・・・
「お母さん、おきて」では、一発で起きないので
「〇っちゃん、起きれ」というと
「誰に向かって、いっているんかい」
と言いながらも、一発で起きます。(ホント 不思議(-_-;) )
 
お互いがんばってまいりましょう。

おまけ 朝起きのすすめ↓
http://coaching.livedoor.biz/archives/50103171.html

密かにnika様が「ブリッジ」でいらっしゃることを
楽しみにしています。

縦にも横にも ついでに心も(??)ワイドな四茶でした
Posted by 四茶 at 2010年03月26日 21:02
>四茶様

ありがとうございます!
朝起きね~、ついに140日を越しました♪
1度起き始めると、なかなかやめられなくてね。
眠いけど、1日サボるのが悔しくて。^^;
今ではいつサボっていいのかわからなくなっています。

「朝起きのススメ」いいですね!野口さん大好きです!
そっかー、やっぱり私は成功しちゃうのね。
よかったよかった。がんばるぞー。

ちなみに最近、朝日がのぼるのが早くて、とっても気持ちいいです。

あ、そうそう。
四茶さん・・・アナタをとても知っているような気がするのだけど。

・・・誰?
Posted by nicanica at 2010年04月06日 08:53
はいさい、笑顔がステキなnikaさん♪

愛知在住のうちな~んちゅです。

東京では、夫婦漫才?と~てっも、楽しませて頂きました~(^_-)-☆

早起きしているのは、聞いていたけど、3時半とはシカブ~!!
私は、主人の弁当作りで、5時~6時起きだけど、
それが限界と思っているので、で~じビックリ!

だけど、早起きは三文の得。。と言うように、
いい事が沢山ありそうね~!
マネ出来ないけど。。(^^)v

24時間が短いと思う事が、私もしばしばあるよ~!!
Posted by さとたんさとたん at 2010年04月12日 21:25
>さとたんさん♪

ハイサイ!返信がのろのろですんません。

東京では楽しかったですねー!
さとたんさんとも沢山笑えて嬉しかったです。

そうそう、夫婦漫才っつってもね、本人(ダンナ)曰く

「オレがツッコミだよな」

ってビックリ発言。オイオイって感じ?
夢だけは見させてあげようと思います。

お互い、夢は夢でも健全な夢に向かってがんばろー!おー!
Posted by nica at 2010年04月17日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。