2010年06月17日

引き寄せの法則。

引き寄せの法則。


あっという間に6月も半ば・・・。
いやいやいや。



早すぎですって奥さん。

確かこの前のブログも同じような調子で始まったような。




気を取り直して。仕切りなおしアップ



実はですね、最近、引き寄せているような気がしてならんのです。



何を引き寄せてるって?

ぜい肉じゃネーヨ?



何でもに決まってんジャン!!
些細なことからデカイ(?)ことまで。


まず些細なとこからいくと、



丸中商会の駐車場。



知る人ぞ知る「キング・オブ・金物&日用品」
あまりにローカルすぎて、何の話かわからない方は、
どっかのおとぎ話(にしてはローカルすぎるが)と思って読んでください。


とにかく安い。何でもかんでも売っている。
私はよく「パンから浄化槽まで」と説明しているが、
あまりオシャレな表現ではないらしい。


いつでも「シチグヮチショーグヮチ(盆正月)」のような賑わいを見せる
キング・オブ・金物の駐車場は
店の隣に止められる第一駐車場と
遠く遠~~~く坂の下を下り切った第二、第三駐車場がある。



第一駐車場に止められるのは選ばれし者のみ。(ガードマンに)
第二に案内された日にゃ~、坂を下ると同時にテンションも下る。
だって、坂を下るってことは、果てしなく長い上り坂を上り、
買いまくった大量の商品を持って、徒歩で下りるのよ?わかってる?



ところがですね、最近、引き寄せまくっている私には、
ある魔法の言葉があるのです。


それを使うと、100発100中、第一に停められるのよぉ!!


すごいでしょ?!


エ?伝わらない?丸中だから?
シツレイね~。



じゃあさ、この話はどう?



この前、あるご婦人が「娘がマリオットホテルに勤めてて、
家族割で5000円で泊めてもらえたので行ってきた」という話をしてました。


で、この話を聞きながらダンナと「いいね~、行ってみたいね」と話し、
偶然マリオットの前を通ったときに、



「いつか泊まりに行こうね」



と話していたのであります。



それからスッカリ忘れた約数ヶ月後。



IC仲間のK子さんからのメール。



「頂いたマリオットのペア宿泊券があるんだけど誰か行かない?」
「ただし、日~月泊まれる人だけど~」とのこと。



お!?



ちょっとマテ。



そんな日月行けるヒマな夫婦なんて、私たちぐらいしかいないのでは?



で、K子さんに連絡。



即決でした。



なんとこのチケット、3食昼寝付きの(昼寝は自由)スパ付きで
マリオットの5周年記念チケットで
4月の1週間くらいしか販売していなかったそうな。



このチケットの持ち主のK子さんは仕事でどうしても行けないらしく
せっかくなので、近い人たちに行って欲しいということでした。
その仲間うちでも、行けそうな夫婦は私たちだけでして。
それも6月いっぱいで期限が切れるとのこと。



すごくね?!



私たちは家で狂喜乱舞し、
ダンナはワケもわからず小学生並みのちょっかいを出し始め、
この喜びを小4男子並みの表現力で表していました。



しかし、その前に忘れちゃいけね~両親のこと。
自分達がもらう前に、親に聞いてからにしようか~とダンナと相談。
もし両親が行きたいって言ったら、親孝行しようねと電話をしてみた。
ところが母親から
「父さん行かないっていうから、あんた達行っといで」って。



(ヨッシャ!!パンチ!




「あいや~、残念だね~、またいつか行こうねー」(棒読み)




ということで、この前の日曜月曜と行ってきました。
最初の写真はマリオットホテルの部屋で。



床が全面チーク材のフローリングで敷き詰められ、
ダブルべッドが2つあり、
ベランダの横にはコージーコーナーが。


引き寄せの法則。
↑コージーコーナー

TVは最新のDVDが無料で見放題!
その中でも念願のマイコーの「THIS IS IT」も見れました音符オレンジ
ずっと見たかったのよ~感動~!!マイコー最高!!
なぜかダンナは恐怖映画を見てたので、テンションダウン
リゾートホテルでそれはナイ。


引き寄せの法則。
↑パウダールーム&シャワールーム

大理石の床に、シャワールームがガラス扉のみで仕切られてて
これは良いアイディアだと鉛筆メモメモ。



1泊だったけど、ゆっくりいい時間を過ごすことができましたハート

K子さんありがとう!
K子さんにその話をしたら、とってもビックリしてたけど
「nicaさん、いつも感謝してるからだよ」って言ってくれました。
うぅ・・・嬉しいね~、K子様。



最近、これ以外にも色々引き寄せの話があるけど、
それはまたいつか。



あ、そうそう。
魔法の言葉ってね、



「・・・になりました、感謝しますキラキラ 



って言葉にしてイメージするだけ。
とっても簡単で楽しいけど、これホントにそうなるよ。



ちなみに、悪い言葉も引き寄せちゃうから気をつけてね~びっくり!




同じカテゴリー(幸せ♪)の記事
七夕
七夕(2009-07-09 07:32)

おひさしぶりです。
おひさしぶりです。(2009-03-16 02:17)


Posted by nica at 18:42│Comments(2)幸せ♪
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
 
丸中商会の話 わかりますよぉー
自分はくそ暑い時期に
第2駐車場へ案内され(@_@;)
その時 買わされたのが 車のバッテリー
だったので・・・

しかし、nicaさんはラッキーですね
うらやましーいっす。

http://spysee.jp/%E6%97%A5%E9%AB%98%E4%BA%8C%E9%A6%99/1528625/network/a/
↑↑nicaさんの相関図が大変なことになってますよぉー


 
Posted by 四茶 at 2010年07月13日 20:29
nikaさん、ご無沙汰してます~(ブログでは)♪

すご~い、引き寄せのステキなお話し~☆
魔法の言葉☆☆☆
唱えるように使っちゃおうっと(^_-)-☆
Posted by さとたんさとたん at 2010年07月18日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。