2009年09月20日

骨汁。


骨汁。
THE・骨汁。


ダンナとたまに行く食堂がお休みだったので、
まだ行ったことのない隣の食堂に入ってみました。


ディープな外観とは裏腹に、店は超満員。
平均年齢70歳overな感じがドキドキします。


入って右側に座敷があったのだけど、
オジーで埋め尽くされたその席は、
なぜか皆同じ方向を向いて座っていました。


その横のテーブル席は、ほんのりお化粧をしたオバー達で埋め尽くされ、


ももももしや、これは・・・・・・!!


いわゆる「合コン」!?



キャー!!



・・・・ちがう。ねるとんか。




声高らかに話すオジー達の昔話を、
目をそらし、口をすぼめて、恥ずかしそうに聞いているオバーが
少女に見えて、なんだか可愛かった。


2人組のおじさんが、2人してオムライスを食べていたので、
私もなんだかオムライスが食べたくなって
「オムライスください」と注文したら
「ケチャップがない」との理由で断られました。


ちなみに、隣のオバーはメニューにないオリジナルを食べてました。
レタスの上に、目玉焼きが2つ乗ったやつ・・・。
玉子好きな私としては、見逃せない一品。



壁を見ると「超オススメ」と書かれた「骨汁」が目に止まったので
骨汁を注文することに。


来てビックリ!


「マンガ日本むかし話」ばりの山盛りモリモリ★THEドンブリ。



これどうやって食べるんだろ?と思ったけど、
ダンナが「取り皿に分けて食べるんじゃない?」といったので、
分けて食べたのだけど・・・。


さすが骨汁だけあって、
骨が9割。身が1割。
ほとんど骨だった。


いや、美味しかったけど。


取り皿には大量の骨の山。


「アンタ、すっごい量食ったね~」ってダンナがニヤニヤしながら言ったけど。



それ・・・・・。



ほとんど骨ですから~~~~!!!



残念!!(ギター侍・・・古いか)



ちなみに、私が大汗をかきながら骨汁と格闘しているのを、
向かいに座っていた、ダウン症のナイスガイが
じーーーーーっと最後まで見つめていました。


君のおかげで、なんだかいい汗かいたよ。
ありがとよ・・・。



同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事
sun*cafeオープン♪
sun*cafeオープン♪(2009-11-01 21:12)


この記事へのコメント
nicaさん、超うける~~っ。

事務所で見て笑いこらえるのに必死だったさぁ。
また楽しいレポート待ってます。
Posted by move at 2009年10月07日 14:48
moveさま

だっからよ~、シニアパラダイスだったよ~♪
おまけにこの店、床が、あの子供が遊ぶ所にひく、ABCの文字が書かれたパフパフのマットが
前面に敷き詰められてて、またそれも新鮮だったさ~。
・・・歩きにくかったけど。(笑)
Posted by nica at 2009年10月08日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。